SSブログ

一企業の英語公用語化どうのこうの [海外から見る日本]

昨日のドライブがこたえたか、今日は多く眠る
ことが出来た。それでもなんだか寝たりない気
がするぐらい。

夕飯を日本でもこちらでもお世話になっている
先生のお宅にお邪魔していただいた。おいしい
夕飯に話もはずみ楽しむことが出来た。

以下のニュースをまた見た。



いまだにこんなこと日本では話してたの?
一企業がやることだから他人が口出すこと
ないのに。入りたい人が入り、いやな人は
辞めればいいだけ。こんなにいつまでも記事
にしてたらいい宣伝で楽天の社長の思う壺。

でも最後の記事にある、日本語の国際化。
政府がお金出してるみたいだけど、これは
国としての判断で上の話とは大違い。この
目的は何?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。