SSブログ

デルタ航空、デトロイト―羽田便 [日常]

色々と事情があり、2週間ほど日本に帰ってました。
3年半ぶりの帰国でしたが、実家の近くの風景が
ずいぶんと変わっていて驚かされました。また
節電による不便さも実感出来ました。

少しずつですが、つらつらとあったことを書いて
いこうかと思っています。

まず今回、デルタ航空によるデトロイト―羽田便
を利用したんだけど、非常に快適でした。飛行機
はボーイング777で、エコノミーでも各席に画面が
あり、さらにオンデマンドの映画やテレビ、ドラマ
で寝るのがもったいないぐらいでした。映画は日本
のものばかり見てました。あえて言うと早送りが
あまり早送りでなかったことぐらいが不満な点で
しょうか。

羽田着は夜遅いのが難点だけど、都内のアクセスは
文句のつけようがありません。特に実家の最寄の駅
への直通バスがたまたまあり、深夜だったせいか
30分かかるか、かからないかで着きました。帰りも
朝6時55分発でしたが、5時のバスに乗ったら問題な
く搭乗出来ました。

羽田の難点はduty freeが期待できないです。成田の
第一ターミナルのがいいかな。買ったのは薬と本
のみでした。

最後に行きのデトロイト―羽田便はがらがらでした。
逆に帰りの羽田―デトロイト便は満席でした。ある
芸能人がたまたま同便に乗り合わせ、アメリカ到着
後、通関前に携帯電話を使ったため、怒られてました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。