SSブログ

Toshiba NB205 N210の問題解決 [日常]

ToshibaのネットブックNB205 N210を買って約2ヶ月が過ぎた。
対してヘビーに使ってないので、性能に問題があるとは思えない
し、バッテリーも9時間は持たないものの、6時間は持っているから
大きな問題もない。ただ以前にも書いた立ち上げ時、マイクの
ボリュームを上げたままにすると非常に耳障りなハウリングが
することだけは耐えがたかった。

そこでスピーカーの最新のドライバーをToshibaのサイトから
ダウンロードしたことは以前にも書いた。そこで直ったかに思えた
のだが、実は全く直ってなかった。たまたま気づいたらネットで
スカイプを使っておらず、マイクの音量を下げたままだったのだ。
マイクの音量を上げたら今までどおり耳障りなピッチの高い
「キィーン」という音が。耳障りだけでなく、周りにも迷惑だった。

ところがあること一つやっただけで問題解決することが出来た。
それとはマイクのところにある「ミュート」をチェックしたこと。
これでもまだ普通にスカイプで会話出来るし、立ち上げ時に
不快な音もしない。今まで何故気づかなかったんだろうと思う
と同時に、何故デフォルトでこの設定にしておいてくれなかった
のか不思議に思った。

このネットブックを使っていて立ち上げ時の不快な音に悩まさ
れている方、お試し下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。