SSブログ

早く慣れてくれー [Teaching Assistant]

昨日課題が残されたとは言え、一先ず半歩卒業への

ステップを踏んだせいか、昨晩は腑抜けてしまった。

で今日やろう、と思うも午前中から修士の学生の

面倒を見て、午後は教えるラボの準備で大忙し。

その間に上司にデータ見せろ、と言われ自分のこと

をやる時間が全くなかった。



夏にがんばりたいのに、うーん、どうしよ。



今週のラボは先週作った蛋白質のサンプルを使って

SDS-PAGEをし、実際蛋白質がどれだけ元の状態を

保っているか、また分子量ごとにきれいにバンドが

見えるか確認するだけだったのですが、やっぱり

思いの外時間がかかった。ジェルを作るのに2時間。

その間サンプル作れるはずなのに、その後また1時間。

結局一晩染色する所まで全員が至るのに10時過ぎま

でかかった。



うーん、来週のwestern blotはこの倍時間がかかる

はずだけど、どうなっちゃうんだろう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。