SSブログ

博士課程の総合試験1回目 [大学院生]

本日comprehensive examのトピックのプロポーザルを

してきました。結果は保留、というか新たに追加の

イントロを入れて、やる目的をはっきりさせる必要が

あるようです。前例を聞いてもまずすんなりいくこと

はなく、まぁこんなもんでしょう。



20分のプレゼンは短かったですが、その後1時間の

ミーティングというか質問攻めは長く感じました。

4人の委員会のメンバーからあらゆる角度でパンチが

飛んできた感じ。まだプロポーザルの段階なんだから

そこまで聞かなくても?というのもありましたが、逆

に無言だと向こうも立場上良くないわけで、仕方がな

いんでしょう。



ということで一週間の猶予が与えられました。いい

補足が出来るよう、またがんばらないといけません。

学位取得の為、と思い奮起することにします。



seattle1.jpg




シアトルに行った時の画像をPCに取り込んだので、

少しずつただの風景としてアップしていきます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。