SSブログ

NFLのドラフト、トレードアップ [日常]

気づくとNFLのドラフトが始まっていた。成績の悪かったチーム
から順に指名をするウェーバー制なので、指名する順番が決ま
っているんだけど、逆にそれを利用して各チームがニーズに応
じてトレードアップ、トレードダウンなど指名順位の取引があって
複雑だけど非常に面白い。日本のプロ野球はくじびきなどせず、
是非この制度を導入した方がはるかに公平で、見ているファン
にとっても面白いと思う。

その例として、大胆なトレードアップをしたのがアトランタファルコンズ。
1順での指名順位を21上げる(27位から6位)のに、その1順指名権
(27位)と2順(全体59位)、4順(124位)を手放し、さらに来年の
1順および4順指名権までブラウンズに手放した。一人の有望な選手
を採る一方で、選手層の厚さをあきらめたわけだ。これが吉と出るか
凶とでるか。

正直ファルコンズファンじゃなくて良かった。こんなことされたら
気が気じゃない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。