SSブログ

おめでとう江戸川南、世界チャンピオン [アメリカ]

恐らく既報となっているだろうけど、日本代表がリトル
リーグの世界大会決勝で見事アメリカ代表のハワイ州
を倒し、世界王者となりました。おめでとう。

5回途中ぐらいから見て2点ぐらいリードしてたけど、
ヒットとエラーで1点を献上、さらに相手も細かい野球
をしてディレードスティールを敢行し、1死2,3塁の
ピンチ。同点にされても仕方ない状況で投手がふん
ばりこの回ハワイは1点止まり。2死を取らせてくれた
外角のストレートでの見逃し三振。テレビで見る限り外に
外れていたように見えたが、あれで代わった投手が
落ち着き、助かった。ハワイにとっては不運。それと
6回表に出た2点ホームランは大きかった。相手の
息の根を止めるに十分な得点だった。

試合中、当事者の父兄だけでなく、メキシコの選手も
ニッポン、ニッポンと応援してくれてたのが印象的だ
った。ハワイも日系人の選手が多く、まるで日本人
同士で決勝をしているようだった。さらにハワイのヘッド
コーチも恐らく日系人の方で、最後の握手では日本の監督
に「おめでとうございます」と日本語で祝福していたのが
テレビを通じて聞こえてきた。非常にさわやかだった。

選手たちはすごくいい経験をしたと思う。この年代のみ
ならず、失敗してもいいからもっと海外で世界一を目指す
若者がいてもいいと思う。

しかしいい気分になれました。自分もがんばろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。