SSブログ

AT&T U-verseその後 [日常]

そういえばおととい夜アパートに戻ったら断水していた。うちだけ
かなと思ったが、外に出て歩いていた人に話しかけると、そこも
止まっているとのこと。どうやらアパート全体で断水だったらしい。
しかも水はアパートが一括管理していて、水の請求書も請求を
委託された会社から発行されているのみで、大元の水道局の
ような会社の連絡先がわからない。一応請求書会社に連絡を
入れて聞いてみたが、やっぱり知らないとのこと。アパートの
マネージャーも夜だから捕まらないし、、、と思っていたら突然
水が戻ってきた。しかし何が原因だったのか、はっきりして欲しい
んだけど。

さてAT&T U-verseを導入して3週間ぐらい経った。感想はと
言うと、ぎりぎり合格点かなぁ。払っている値段はケーブルTVと
ほぼ同じでチャンネル数増えたから○、録画機能も○、デジタル
だけどリモコンで指示してもまぁまぁ反応がいいから○。ただ
インターネットはいただけない。このシステム、建物の外までは
光だけど、室内は今まで通り電話で使われている銅線。DSL
だから基地局から遠いと減衰するし、部屋の中もさらにモデム
まで遠かったら減衰する。ちょっと遠い感じで速さが言われた
ほど出てない。さらにモデムがワイヤレスのルータもかねてる
けど、なんかワイヤレス不安定だよ、やっぱり。問題があった
PCじゃなくても、切れたり、急に遅くなることが多い。ネットの
使用率があがる、9時、10時ごろはいつも遅くなるし。

それでもTVの分があるから、まぁ我慢かなぁ、という所。
早くベライゾンが来て全て光ケーブルで繋ぐサービスが
開始されないかなぁ、ここでも。

AT&T U-verseの仕組みの説明(日本語)
http://www.blwisdom.com/trend/43/2.html
http://ascii.jp/elem/000/000/128/128454/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。