SSブログ

以前教えた子がまた別のクラスに [Teaching Assistant]

1年前ぐらいにある大学院の授業を担当して、そこで行うラボの
手順を自分がすべて書き直したことがあった。いろいろと調べな
がら出てくる結果がそれなりに意味のあるように、と考えながら
書いたのでそれなりに頭に残っている。それが講じてか、今日
久しぶりにそのラボを手伝う機会に恵まれた。担当している
GAがあるパートは余り得意でないから手伝って、ということで。

でそのラボが始まるや否や、今日やる手順、やり方、結果の
評価の方法を説明したんだけど、生徒を良く見たら二人ほど
以前別なクラス(学部生向け)で教えた子がいた。聞くと今春
学部を卒業して今はDPTプログラムにいるとのこと。以前もこん
なことあったが、時の流れの速さを感じてしまう瞬間であった。
彼らが以前ぼくのクラスを取ったときは3年生だったはずなので
あれから2年ちょっとが経ったということ。もう2年かぁ、決して
短くないようなぁ。

早く自分が卒業出来るようにしないと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。