SSブログ

ドラ1のSpring Valley高校の投手の話 [アメリカ]

何日か前に腕時計が止まってしまったので、Walmartに
行って電池を交換してもらいました。電池代を含めて5ドル
ちょっとでした。この時計、アメリカに来た年に買ったんだ
けど、いまだに良く動いてます。Walmartで買ったので
それほど期待してなかったんだけど、10年をゆうに超えた
ので値段からみた耐久年数は十分です。もうちょっと
こられてくれたら、言うことなしです。

先週MLB(いわゆる大リーグ)のドラフトが行われたようで、
大学選手のみならず、高校生もドラフトにかかりました。
中には大学の野球部入部の意思を伝えた後で、プロに
ドラフトされ悩まないといけない高校生も少なからずいる
ようです。

コロンビア近郊、Northeast地区にSpring Valleyという
高校があるんだけど、そこの投手もUSCに進学への意思
を表明したものの、プロにも1順でドラフトされ悩まないと
いけない状況だとか。

MLB draft: USC signee Guerrieri picked 24th by Rays

記事によると高校生だけど球速が93-96マイル(149~154キロ)
に達し、鋭いカーブを持ち、ストライクを取れる持ち球も4つあり
ローテーションを担える先発投手になれる、とのこと。高校生の
ため多少下がるだろうが、去年の契約を参考にすると、145万ドル
(1.16億円、1ドル80円換算)程度の契約金が期待できるとのこと。
結構なお金が彼と家族を悩ますかも知れない。

ただこの記事に残している一般の人のコメントが面白い。

USCに来て3年間勝ち続け、一方で南部でもっとも美しい共学の
大学で楽しめ、とか4年いて大学の学位もとれ、だとかうるさい(笑)。
一方でプロに行け、大学はいつでも戻れるとか冷静なコメントもある。

さて彼はどうするだろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。