SSブログ

神経を刺激して運動させる時のコツ?! [大学院生]

いつものようにねずみさんの神経に直接刺激を与えて
筋肉を動かし、結果運動させた。今回使ったのも癌に
なったねずみだったが、術後の経過がよく、3時間後
に犠牲になってもらったのが惜しかったぐらいだった。

この実験、わかってきたのはいかに少ない麻酔で
ねずみを眠らせて運動を行わせ、その後いかに短い
時間で目を覚ますのが回復に大きな影響を与える
ということ。神経に直接刺激を与えて筋肉を収縮さ
せるので途中痛みを感じさせてはいけないけど、一方
で早く眠りからは覚めて欲しい。そんなジレンマに追わ
れています。これが中々難しい。

明日はラボミーティング、またデータ整理しないと。
何時に寝られるのやら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。