SSブログ

同僚がハーバードのラボへ [日常]

早朝たまたまPCを開いてネットの記事を読むと、北朝鮮が
韓国の領土を攻撃したとか?えっ海にミサイル打ち込もうと
して陸に着弾したの?と思ったが、もともと島とは陸地を
狙ったらしい。民間人からの死者も出たとのこと。写真を
見ると市街地も被害を受けてる。本格的に戦争再開と思っ
たのは自分だけでないと思う。隣国日本も心配になった。
有事の際、対応は大丈夫だろうか?

そんなニュースの後、いい話が。ずっと一緒にやってきた
同僚のジムのポスドク先が決まった。Harvard医学部に
あるラボとのこと。よかった、よかった。彼は元々北東部
出身だし、大学はコネチカットだったし。ただ面白い
エピソードが。

先生に「君は野球でどこのファン?」と聞かれNJ出身の
彼は「ぼくはヤンキースファンですけど」と言ったら恐らく
レッドソックスファンの先生に「その回答は断るに十分な
理由になるけど」と笑って言われたらしい。

もっともそのあとにすぐにオファーをもらって訪問を終えた
そうな。さて次は自分の番だけど、どこにしよ?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

サロン・ド・ドウル加藤

妻と一緒に読んでいて、野球のくだりで
かっこいいね~このジョーク!!と
感心しちゃいましたよ。

日本人もこのくらいのユーモアが欲しいですよね\(◎o◎)/!


by サロン・ド・ドウル加藤 (2010-11-29 21:20) 

npng2000

加藤さん、
コメントありがとうございます。

以前コネチカットに住んでいたのでわかるのですが、同じリーグ
同じ地区に所属するヤンキースファンとレッドソックスファンは
本当に仲が悪いのです。1年に何度も対戦するし、毎年優勝
争いを続けているわけで、ファンの熱狂度はそうとうのものです。

日本だと大阪ぐらいなら起きそうですね、こんな話。
by npng2000 (2010-12-01 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。