SSブログ

トヨタが米ABCに報道撤回と謝罪を要求 [アメリカ]

今日は少しゆっくりした1日が過ごせるかな、と思って朝ラボにでかけた
けど、とんでもない誤りで昼食を取れたのは夕方5時でした。朝からもう
すぐ投稿する論文のデータ処理で上司とやりとりし、何度も統計処理を
しては図を書き直し、その一方で先週からやった質量分析のデータ処理
の仕方を習っていたら、緊急でねずみさんの手術が入ってきた。その後
来週教える授業についてTAでミーティング。気づいたら夕方になってま
した。

さてこんな記事を見かけました。


個人的には謝罪ではなくて、名誉毀損と必要以上に煽ったことに対する
賠償金を請求してもいいかと思うんだけど、どうでしょう。そもそも議会
への召集だってまだ原因が特定されていないのに、すでに重罪があ
たかも確定された上での議論だったし、下手したらもともと何もないのに
強引に圧力をかけられて(というかよくある軽い罪で裁判を短くするような
司法取引のようなもの?)着地点を勝手に定められるのでは?とかんぐ
ってしまいます。

まぁアメリカってそんな国なんだよね。戦争しかけたのだってそうでしょ?
無理難題押し付けて挑発して、結局悪いのは日本、ってシナリオ作って
無理やり演じさせて歴史を作るような国だからね。今回はそうならない
よう(もし問題が見つかって改善が必要ならばそれは別問題だけど)
トヨタが日本を代表してしっかり踏ん張ってほしい、と思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。