SSブログ

MESSAGE YOUR LOVE [マーケッティング]

スーツなど服はオーダーメイドが出来る。帽子も出来る。

スポーツするのなら、例えばグローブだとかゴルフクラブ

自分の好みに変えることは出来る。でも果たして靴はどう

だろう?革靴ならまだしもスニーカーでオーダーメイド

は余り聞いたことがない。



ところがナイキがそんな夢をかなえてくれるかも。

NIKEiD.GIFTCARDは、ナイキのシューズをカスタマイズ

できる権利をプレゼント出来るらしい。ギフトカード

してはなんて贅沢なんだろう。今度のクリスマスプレゼント

にいいかもね。そもそもNIKEiDとはお気に入りのシューズ

やバッグを自由にデザインして、自分だけのカスタムメイド

を作ることができるサービスの総称だとか。



でも誰にこんな贅沢なものを送ろう?考えてみた。うーん。

将来の子供かなぁ。自分で思いのものを作って、ちょっと

大袈裟だけどタイムカプセルにメッセージを添えて入れる。

例えば「これ履いて一歩一歩歩いて成長するよーに、by

とーちゃん」みたいに。で将来子供がそれを開けて、とう

ちゃんの思いとその時の靴の技術、デザインを同時に知る。

でがんばらんきゃと思う。結構面白いと思うけどな。



まぁ子供が将来いる状況を作るのが先だが。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。