SSブログ

学校でネット障害、新しい実験 [日常]

今日はどうやらインターネットに接続するためのサーバが
落ちたようで、少なくともうちの建物ではインターネットが
使えなかった。メールの確認や文献が拾えないだけで
大騒ぎでいかにネットに依存していることがわかった。
でも実際どんな障害が起きたんだろう?

文献購読では発表する番だったので、前夜、そして早朝
とパワポでプレゼンつくりをした。寝不足になったけど
まぁまぁうまくいき、無事に終わった。これで別な課題に
集中できる。

一方で前の週に承認された新しい動物利用手順書に基づ
いて新しい実験の練習をした。今回は依頼されたもので
ある試薬を筋肉に直接注射する。その注射の仕方の練習
をした。目的の筋肉に試薬がまんべんなく広がらないと
いけないから少し慣れないといけないかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。